Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/takumi2020/takuminet.com/public_html/blog/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
こどもの頃何が楽しかったか? スキが最強エクスマセミナー

こどもの頃何が楽しかったか? スキが最強エクスマセミナー

こんにちはブログを更新中に寝てしまった花井です。

エクスマセミナーに参加してきました!
スコット先生の話に始まりサポート講師が3人もいる内容の濃いものでした。
内容が濃くても一つのことしか覚えられない残念な脳みそですが・・・・

IMG_9610

 

今回印象が強かったのはこれ!たね!笑

IMG_9633

藤村先生がこどもの頃、夏休みの自由研究で作った標本!
周りが昆虫の標本ばかりのなか藤村先生が作ったのは、たねの標本!
これで学年で一番の賞を取ったそうです。
そもそも昆虫を触るのが苦手だそうで、そこで人とは違う標本を作ろうと
考えたのがたねの標本!想像しただけで楽しそうですよね・・。
嫌なことはやらない!好きなことをやるのは子供のころからだそうです。
色々な果物を食べれますしね!理解ある母親もすごいと思います!

自分がこども時はどうだったかなぁ?こんな発想もなかったし
周りの目を気にしてたような気がします。みんなが昆虫の標本なら同じものを作ってますね。

これは人と同じことをやっていては危険ということです。
楽しいならまだしも、人がやっているからと、しぶしぶやっていること多くないですか?

仕事でもそうですよね。やはり業界の常識の範囲内では楽しくない。
むしろ苦痛の方が多いのでは・・・。

楽しいことを徹底してやることが、今後大切だなと痛感しました。

IMG_9604

楽しいと言えばこの方!ハッピー(橋本)さん!好きなことを徹底してる。
この格好を見て頂ければわかると思います!マーケティングのセミナーの
講談中とは思えない風貌・・。笑
アロハに短パンそして手にはマイクではなくコロナビール!
これだけ見ればおかしな人だけど話を聞いていると納得する。逆に説得力ある。
徹底的にいやなことを省いて好きなことを貫いた結果ですよね!

形はどうであれ決断より行動!スキを貫く姿はかっこよかったです。

 

セミナーは聞いた後に自分に落とし込み、いかに早く行動できるかが大事!

さぁ今日から行動しよう!

って何からしようかな・・・こどもの頃何がたのしかったんだろう・・・。

 この記事の投稿者

花井康成

花井康成

長久手 (愛知県長久手市)で株式会社タクミを経営しています。 エステ向け美容ディーラーとインボディやオゾン発生器の販売をしています。 スタジオ事業としてタクミ卓球クラブ、タクミフィットネス、タクミエステサロンを運営しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ