資格って使ってますか?昔の写真が笑えます!

こんばんは長久手市のダイエットのミカタ!花井です!

自己紹介をしないと行けない機会があるので写真やら色々見てたら資格が出てきました。

馬鹿なわりには資格を持ってます。写真は一通り笑えます。
img_3819

一番上の高所作業者の資格の髪型が思い切り変ですね・・・
そして陸上特殊無線ってなにに使うんだろう・・・?

 

そして人生のターニングポイントとなる資格がこれ
img_3821

2種電気工事士:一般住宅や店舗などの600ボルト以下で受電する設備の工事に従事できます。1種電気工事士:第二種の範囲と最大電力500キロワット未満の工場、ビルなどの工事に従事できます。

2種は比較的簡単ですが1種は学科もそれなりに難しいし、実技がリレーを組んだりしないと行けないので難しいです。手先の器用さも求められます。

 

まぁまぁ馬鹿だった私はこの資格を取ったのがきっかけで電気工事が嫌になり電気工事をやめました・・。それだけが理由じゃないですが・・。

 

それが良かったのか悪かったのか今の業界にいます。

 

そして今使っている資格は!!

 

普通免許だけ!

 

資格なくてもご飯は食べて行けるんですね~

もっと大事なものがあるんでしょうね~

 

 この記事の投稿者

花井康成

花井康成

長久手 (愛知県長久手市)で株式会社タクミを経営しています。 エステ向け美容ディーラーとインボディの販売 ヨガスタジオ・パーソナルトレーニングジム・ネイルサロン アスリート、スポーツキッズ専門フォトスタジオ お気軽にお問い合わせください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ