初めてがいっぱいの香港・マカオ!②

 

 カメラ, 株式会社タクミ

 ,

こんばんは続きが遅くなった花井です。

前回の香港・マカオの続き
前回↓
http://takuminet.com/blog/2016/10/23/post-1517/

4初めての英語

今回の視察のメイン行事である東南アジア金融セミナーです。
img_4657

この前に香港の金融機関の担当者と、英語の質問にガチで答えると言うミッションがありました。
中学のころから英語の成績は悪いどころかアレルギー状態でマジで苦痛&緊張。笑
おまえの会社何してんの?的な質問にセールス!って答えたまではいいけど
何販売してん?的な質問は聞き取れず撃沈でした。
もともと英語わからないのにさらに早口で聞き取れず苦戦しました。
苦痛の15分の終え感じたことは・・

更に英語嫌いに!笑

スマホの翻訳ソフトと共に生きていきます!

5.初めての欠航

香港でのんきに記念撮影しているときに・・・
img_4647

台風の影響で明日の帰りの飛行機の欠航が決まりました・・・最悪です。

夕方の便で帰る予定だったので午前中の便のキャンセル待ちで帰るしか手がありません!
結局朝の4時起きでカウンターが空く5時30分に空港に向かうことに・・・

空港のカウンターでたらい回し中の風景(笑)
img_4633

先輩二人が英語と日本語でキレてますがカウンターの女性に英語でガチギレされてます。
トラブルの時は迫力勝負になりますね!

 

たらい回ししたあげく空港でよく見るベタな感じに・・
img_4656

英語が理解できないので話は平行線・・とにかく10時10分にカウンターに来いと!言われているような感じなので待つことに・・。
この時点では飛行機に乗れるかわからないので航空会社のカウンターの対応の悪さを話すことで気持ちを落ち着かせてました・・。

 

結局・・・キャンセル待ちの1番から5番にちゃんと登録されており
カウンターの女性は、なにも間違っておらず・・・キャンセル待ちに登録したから指定の時間にカウンターに来てね!って言った英語がわからず何度も聞いているうちに・・

だから・・・後で来いって言ってんだろ!

って怒ってたんだろうなぁ・・笑

カウンターの女性!ごめんなさい!
そしてありがとう!

トラブルはありましたが無事に11時の飛行機に乗れ帰ってきました!

img_4638

今回の香港・マカオで感じたこと・・

僕は一人では生きていけません!

見てもわかるように空港での交渉は何もしてません。
持つべきものは先輩です!
貴重な体験をありがとうございます!良い先輩方に恵まれています!

 この記事の投稿者

花井康成

花井康成

長久手 (愛知県長久手市)で株式会社タクミを経営しています。 エステ向け美容ディーラーとインボディやオゾン発生器の販売をしています。 スタジオ事業としてタクミ卓球クラブ、タクミフィットネス、タクミエステサロンを運営しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ