この現状を誰が予測できたか・・昔の感覚は通用しない時代に!

こんにちは最近時代は変わったなと良く思います。そんなブログです。

5~6年前にこんな経験したことないですか?

仕事中に携帯いじるな!!

って上司に怒られたことないですか?

今では仕事のやり取りはLINEは当たり前、お客様とのやり取りもLINEを使いますよね。
自社のHPのスマホページの確認や通販サイトのスマホページの確認などなど仕事とスマホの
の関係性は切っても切れないものになり、机の上には当たり前のようにスマホが置いてあります。

会議やセミナーでもメモ帳代わりにスマホを使い、スライドやホワイトボードの写真を撮る。

IMG_8110

ひと昔前では考えられない・・。

こんな時代を想像できたか・・・・

私もお客様とのLINEは抵抗があったが、始めてしまうとグループLINEなど超便利!
今ではお客様と連絡の大半はSNSで、情報の共有とスピードが飛躍的に向上している。

今の時代こそこだわりや古い考えを捨てて、現状を受け入れないと時代において行かれる。
5年後はどんな時代になっているだろう・・・想像できないなら時代について行くしかない。
昔はこうだった・・は通用しない時代になってるなぁと・・・。

 

こだわりや古い考えを捨てよう・・そうしよう

SNSで便利になりましたが個人のモラルが求められる時代とも言えますね!
逆手にとって会議中にパズドラしてても、わからないですからね・・・笑

 この記事の投稿者

花井康成

花井康成

長久手 (愛知県長久手市)で株式会社タクミを経営しています。 エステ向け美容ディーラーとインボディの販売 ヨガスタジオ・パーソナルトレーニングジム・ネイルサロン アスリート、スポーツキッズ専門フォトスタジオ お気軽にお問い合わせください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ