Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/takumi2020/takuminet.com/public_html/blog/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
平等院鳳凰堂を撮影した時の気付き! 笑

平等院鳳凰堂を撮影した時の気付き! 笑

 

 カメラ, 株式会社タクミ

 

こんにちはダイエットのミカタ!タクミ花井です!

昨日は京都の宇治で仕事でしたので前から気に立っていた平等院に行ってきました!

平等院とは?
永承7年(1052)、時の関白藤原頼通が、父 道長より譲り受けた別業を仏寺に改め、平等院としました。この年は末法初年に当たるとされ、末法思想が貴族や僧侶らの心をとらえ、極楽往生を願う浄土信仰が社会の各層に広く流行していました。その翌年の天喜元年(1053)には阿弥陀堂(鳳凰堂)が落慶し、堂内には、平安時代の最高の仏師定朝によって制作された丈六の阿弥陀如来坐像が安置され、華やかさを極めたとされています。約1000年前に建立された建造物や仏像が今に伝えられ、世界遺産にも登録されております。
http://www.byodoin.or.jp/より抜粋

まぁ簡単に言えば10円玉ですね!笑

そこでのまた気付きがありました!

以前から気になってましたが・・・写真の向かって右側が空きます。
033A6242

 

ファインダー(のぞくところ)右側が見にくい何がある・・・何だろう?
自分の眼鏡のフレームが邪魔して見えてませんでした!
033A6378

ちょっと白過ぎましたがバランスよく取れました!笑(まだちょっと左よりか?)

思わぬものに邪魔されて見えなくなることってありますよね?
それが自分のものだったり・・・

いちど目線を変えたり思考を変えると見え方が変わるかもしれませんね!

それはいいとして・・・

 

平等院に行って日本も捨てたもんじゃないなぁ~って思いました。
033A6337 (1280x853)

 

屋根に鳳凰がのってます!
033A6372

 

色々なところに花が咲いてます。
033A6279

 

平等院の中には抹茶が飲めるカフェだけなので興味ない方はお茶を買って入りましょう!
033A6290

拝観時間は
開門 午前8:30 閉門 午後5:30
※受付終了 午後5:15

拝観料は
大人600円 内部拝観は別途300円

車の場合宇治東で降りて15分程度
駐車場は近くにあり1日700円

電車の場合は宇治駅下車ですぐ

 

★豆情報
食べ物は茶そばがお勧めです。人気のカフェは60分以上待ちです!
お土産はいつもここで買います。伊藤久右衛門
http://www.itohkyuemon.co.jp/

 

世界遺産なので行く価値はありますよ!

 

 

 この記事の投稿者

花井康成

花井康成

長久手 (愛知県長久手市)で株式会社タクミを経営しています。 エステ向け美容ディーラーとインボディやオゾン発生器の販売をしています。 スタジオ事業としてタクミ卓球クラブ、タクミフィットネス、タクミエステサロンを運営しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ