初めてがいっぱいの香港・マカオでした!①

 

 カメラ, 仕事

 , ,

こんにちは長久手市のダイエットのミカタ!タクミの花井です。

先日香港に行ったレポートです!(遊びじゃないよ)

1.初めての一人海外

香港の空港に一人で行きました。一人で行く機会ってあまりないですよね・・・
一人で行ったとき困るのは入国カードの書き方ぐらいかなぁ~
事前に調べておいたのでスムーズにクリアー!入国審査も問題なし(検査員ってなんであんなに無愛想なんでしょうね?)

荷物待ちの時間に自撮りする余裕!
img_4535

 

2.初めての香港

トランジットで降りたことはあるけど・・入国するのは初めてです。
空港で台湾経由で来た先輩と無事に合流しました!

そして撮影です!先輩ガチっす! 雨と風が強く早々に退散!
img_4546

あっ初めての夜景撮影だ!

3.初めてのマカオ

次の日はマカオに移動!マカオで後発組と合流です!
移動は電車(地下鉄)です!その土地を知るために基本移動は電車です!
そのあとフェリーでマカオに渡ります!
img_4567

マカオで衝撃の事実が!パスポートがいる!

あぶね~知らなかった・・・笑

*マカオ (wikipedia)
中華人民共和国マカオ特別行政区(ちゅうかじんみんきょうわこくマカオとくべつぎょうせいく)、通称マカオ(葡: Macau澳門=広東語イェール式:Oumùhn、普通話:Àomén)は、中華人民共和国の特別行政区の一つ。中国大陸南岸の珠江河口(珠江デルタ)に位置する旧ポルトガル植民地で、現在はカジノや世界遺産を中心とした世界的観光地としても知られる。

*香港(wikipedia)
中華人民共和国香港特別行政区(ちゅうかじんみんきょうわこくほんこんとくべつぎょうせいく)、通称香港(ホンコン:中国語: 香港; ピン音: Xiānggǎng; ウェード式: Hsiang¹-kang³; 粤拼: Hoeng¹gong²; イェール式広東語:Hēunggóng、英語: Hong Kong)は、中華人民共和国の南部にある特別行政区(一国二制度)である。同じ特別行政区の澳門からは南西に70km離れている。150年以上のイギリス植民地の歴史で世界に知られる。

*台湾
台湾も中国だけどもっと複雑らしいから省略します。(今回は行ってないので)

と言うことでパスポートが必要でした!

 

あとマカオは香港の

Wifi使えないから!!

フェリー乗り場などにあるWifiカードを買いましたが・・・$20img_4577

これまた使えねー

知ってる人にとっては当たり前だけど・・・めっちゃ苦労しました!
img_4655

スマホのありがたさや、wifiのありがたさが身に染みた一日でした。
機動力半減です。笑

あと通貨が・・・
通貨:パタカ(香港ドルはマカオでも同率で使用可、その逆は不可)

わかりずれーーーーーーーー!

 

まだまだ初めての体験は続きますが長くなるので次にします!

以上現場からでした!

 この記事の投稿者

花井康成

花井康成

長久手 (愛知県長久手市)で株式会社タクミを経営しています。 エステ向け美容ディーラーとインボディの販売 ヨガスタジオ・パーソナルトレーニングジム・ネイルサロン アスリート、スポーツキッズ専門フォトスタジオ お気軽にお問い合わせください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ