こどもの頃何が楽しかったか? スキが最強エクスマセミナー
こんにちはブログを更新中に寝てしまった花井です。
エクスマセミナーに参加してきました!
スコット先生の話に始まりサポート講師が3人もいる内容の濃いものでした。
内容が濃くても一つのことしか覚えられない残念な脳みそですが・・・・
今回印象が強かったのはこれ!たね!笑
藤村先生がこどもの頃、夏休みの自由研究で作った標本!
周りが昆虫の標本ばかりのなか藤村先生が作ったのは、たねの標本!
これで学年で一番の賞を取ったそうです。
そもそも昆虫を触るのが苦手だそうで、そこで人とは違う標本を作ろうと
考えたのがたねの標本!想像しただけで楽しそうですよね・・。
嫌なことはやらない!好きなことをやるのは子供のころからだそうです。
色々な果物を食べれますしね!理解ある母親もすごいと思います!
自分がこども時はどうだったかなぁ?こんな発想もなかったし
周りの目を気にしてたような気がします。みんなが昆虫の標本なら同じものを作ってますね。
これは人と同じことをやっていては危険ということです。
楽しいならまだしも、人がやっているからと、しぶしぶやっていること多くないですか?
仕事でもそうですよね。やはり業界の常識の範囲内では楽しくない。
むしろ苦痛の方が多いのでは・・・。
楽しいことを徹底してやることが、今後大切だなと痛感しました。
楽しいと言えばこの方!ハッピー(橋本)さん!好きなことを徹底してる。
この格好を見て頂ければわかると思います!マーケティングのセミナーの
講談中とは思えない風貌・・。笑
アロハに短パンそして手にはマイクではなくコロナビール!
これだけ見ればおかしな人だけど話を聞いていると納得する。逆に説得力ある。
徹底的にいやなことを省いて好きなことを貫いた結果ですよね!
形はどうであれ決断より行動!スキを貫く姿はかっこよかったです。
セミナーは聞いた後に自分に落とし込み、いかに早く行動できるかが大事!
さぁ今日から行動しよう!
って何からしようかな・・・こどもの頃何がたのしかったんだろう・・・。
この記事の投稿者
花井康成