おおーーー!パワポで作ったんだね!流石!

こんばんは花井です!

500円お菓子ワーク最後は新人の古井です!
彼女はアパレル出身でSNS担当としてタクミに入社しました!

仕事の覚えが早く、すでに第一線で働いてます!
そして、アパレル出身だけに接客が上手くてヨガの受付で大活躍しています!

さぁ初めてのプレゼンです!

 

自分が好きなハイチュウのプレゼンです!

お!パワポだ!

 

おーーー作りこんでる!
笑いずぎです!

ボリュームが多かったものの内容が少し薄かった!
ハイチュウの種類が沢山ある事はわかったが何が人気なのかわからなかったのは残念!
ランキングがあったりすると楽しいよね!

それと私が好きなお菓子をみんなに食べてほしい!ってプレゼンは共感が生まれずらいことがわかりました。考えてみればそうですよね・・へ~で終わりやすいですよね!

 

相手のことを考えてこれを選びました!
選んだ理由は○○で○○なってほしいと思いまして!って言われると嬉しいし聞く耳も持ちますよね!

 

でも古井が悪いわけではありません!なぜなら・・・

誰の為になぜそのお菓子を選んだか?をプレゼンしてって言ってなかったので・・・。

すまぬ!

でも気づきがあったからよかったよかった!
あと5分ぐらいのプレゼンならA4一枚にまとめた方がいいね!

 

次回は少し変化させてやりましょうね!

 

今回も誰も傷がつかず平和に会議は終わりました!

 

 この記事の投稿者

花井康成

花井康成

長久手 (愛知県長久手市)で株式会社タクミを経営しています。 エステ向け美容ディーラーとインボディやオゾン発生器の販売をしています。 スタジオ事業としてタクミ卓球クラブ、タクミフィットネス、タクミエステサロンを運営しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ