ダイエット中はハイボールが本当に良いのか?

こんばんは!ダイエットのミカタ 花井です!

昨日は会社の飲み会でした!乾杯はもちろんハイボール!

IMG_0731

上田の笑顔がさく裂していますね!

 

なぜハイボールがダイエットに良いのかまとめてみました!

ハイボールはウイスキー+炭酸水です。ウイスキーは、蒸留酒といってアルコール度数は高いけれど、糖質と脂質はゼロまたプリン体もほぼ含まれていません。

ハイボールは炭酸水で割るので、満腹感も得られやすく、ストレートで飲むよりアルコール度数も抑えられます。

注意:ジンジャーエールやコーラで割ったものがあるので避けた方がいいですよ!

IMG_0640

ビールがダイエットにダメな理由!
【糖質が多い】
ビールや日本酒などの醸造酒は栄養分が多く含まれており、蒸留酒に比べ糖質が高いです。

【食欲増進の効果】
ビールには、炭酸ガスや苦味のあるホップ成分が胃壁を刺激することより食欲増進効果があると言われています。実際にビールを飲んだ後、食事の摂取カロリー量が増加したという報告が複数あります。

ビールを飲むと、胃でガストリンというホルモンの分泌が促進され、胃液の分泌は増加します。この作用は、ビール、ワインにも認められますが、ウイスキーや単なるアルコール(エタノール)を飲んだ場合には、その作用がなかったという報告もあります。

ビールの飲用が肥満の一因のように言われることがありますが、ビールのカロリーの多くはアルコール由来です。また、アルコールのカロリーは体に蓄積されにくいと言われています。

お酒を飲むときはバランスのよい食事を心がけ、食欲増進効果による食べすぎに注意しましょう。

って書いてありますね~ http://www.brewers.or.jp/contents/koyo/koyo03.html

 

 

今日のまとめ!

 

ビールを飲みたきゃ運動しろ!

 

運動すればいいーんです! 以上 ダイエットのミカタでした。

 この記事の投稿者

花井康成

花井康成

長久手 (愛知県長久手市)で株式会社タクミを経営しています。 エステ向け美容ディーラーとインボディの販売 ヨガスタジオ・パーソナルトレーニングジム・ネイルサロン アスリート、スポーツキッズ専門フォトスタジオ お気軽にお問い合わせください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ