社員の能力を引き出せてないのは経営者の責任!500円お菓子プレゼンワーク結果!②上田編

 

こんにちは!長久手で健康的な身体創りを応援する花井です!

スコット(藤村)先生に教えて頂いた500円お菓子プレゼンワークを行いました!
予想以上盛り上がり内容が素晴らしいので一人一人紹介してきます!第二弾!

 

[500円お菓子プレゼンの説明]
一人500円(税込)のお菓子を購入し、誰の為になぜそれを選んだのかを
5分間プレゼンします。細かいルールはありません!
アイデアと人を見る目、感じる力、それを伝える力が必要になります!

第一弾寺田編はこちら ←

今日は上田の紹介です。上田は入社してまだ1年経っていませんが
抜群の安定感で今では管理関係は上田に一任するほどに。
最近では黒板担当でよく露出しています。上田のおかげで社内のエクスマ化は
加速しています。

IMG_8293

プレゼン内容は最近入社したトレーナーの安藤がグルテンフリー
ダイエットをしているため食事制限もあるのでお菓子制限もあるのではと
安藤一人に対してのプレゼンでした。上田は多忙のため、安藤はまだゆっくり会話を
していない。それでも少しの会話と自分で調べた内容でのプレゼンでした。

IMG_8317

↑上田が作ったグルテンフリーダイエットの資料↑
チョコレートなどにもグルテンが含まれてる物が多いので食べれるお菓子は
ミックスナッツ!しぶい・・・笑

新人の安藤のことを取り上げたのと、安藤の個性であるダイエットこだわりを取り上げ
プチ他者紹介になっていました!
社員全員が新入社員との距離も近づき、個性の部分も理解できたのでプレゼンの意図が
わかっていたかのような仕上がり。もし無意識にやってたらすごくセンスいい!

 

ひとつ言うなら・・・

真面目か‼笑

もう少し脱線しても面白かったかもね!でもすごく良かったよ~

 

 

〈一応グルテンフリーダイエットのまとめ〉グルテンフリーダイエットとは?

簡単にいうとグルテンを食べないようにするダイエット方法になります。
日本ではまだそれほど浸透していませんが、欧米では健康志向の多くの人から支持されているダイエット方法です。

グルテンは小麦や大麦、ライ麦などの穀物の胚乳から生成されるタンパク質の一種で私たちの生活にとても身近なものなのです。普段から無意識のうちに食べてしまっている場合が多いです。

グルテンフリーダイエットはとても簡単に言うと小麦粉などのタンパク質を取らないようにする方法です。タンパク質が溶けずに残ると血糖値を上げてしまいます。

血糖値が上がらないと、死亡蓄積の原因になるインシュリンが多く分泌されないようになり、脂肪がつきにくくなるためダイエットができます。

グルテンフリーダイエットは、小麦粉が含まれている食べ物は避ける事が必要です。
麺類、パン、ビールなど小麦を使っている場合が多いので食べられません。

できるだけ小麦粉が含まれていない食べ物を選ぶのが必要としていますので、その食べ物がどのような食材を使っているのか知ることが大事です。

 

低炭水化物ダイエットやグルテンフリーダイエットがすべての人に有効かはわかりません。
人によっては体調を壊してしまう場合もあります。
ダイエットに興味ある方はお問合せ下さい!

30代からの短期ダイエット専門店
タクミフィットネス
←こちらから TEL0561‐76‐0792
グルテンフリーダイエットは安藤まで
低炭水化物ダイエットは寺田まで(寺田のブログ
リバウンドの仕方は花井まで(笑

 

 この記事の投稿者

花井康成

花井康成

長久手 (愛知県長久手市)で株式会社タクミを経営しています。 エステ向け美容ディーラーとインボディの販売 ヨガスタジオ・パーソナルトレーニングジム・ネイルサロン アスリート、スポーツキッズ専門フォトスタジオ お気軽にお問い合わせください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ