さよなら無愛想・・そしてありがとう!

こんばんはダイエットのミカタ!花井です!

無事にタクミヨガ1周年を迎えて一安心しています。

 

今日はこだわっていた無愛想について書きたいと思います。笑

たしかに無愛想面です・・・それは認めます。
ですが無愛想になっているときは何か気になることがある時です。
だから仕事中は基本無愛想になってしまいます。

 

あとプライベートのもめごとなどがある時も無愛想と言うか眉間にしわが
よっています。(らしい)

 

と言うことは・・・

余裕がないから無愛想になるんだと

気づきました。

今考えると売り上げに追われ薄利の仕事をしていたことも原因の一つだと
思います。薄利っていいことないんですよね。悪循環です。

これからは余裕をもって生きて行こう!

そう思ったら少しだけ楽になりました!
仕事のスタイルや内容、思考を変えていきます。

 

そして今日決断をしました!

楽天市場からの撤退です!

決して薄利ではないですが手数料や広告のことを考えると薄利です!
撤退を考えてらか3年・・中途半端に売り上げがあるのでなかなか決断できませんでした。
スタッフにかかる負担や発送や在庫の置き場など考えるととても非効率でした。
でもなかなか決断できませんよね・・・・。

これで一つ無愛想になる原因がなくなりました!嫌な仕事はしない!

今後は直接お客さまが喜んで頂ける、ヨガ・フィットネス事業に力を入れていきます!
小さな会社が売り上げを捨てるのは勇気がいりますが次のステップに行く前に整理しないと
小さい会社だから整理しないと行けないかもですね!

 

 

そして今日の出来事・・

1周年だよ・・ほら1周年だよ・・・
IMG_1082

 

だね・・・・1周年だね・・・笑
IMG_1098

もう1年の付き合いの友人が祝ってくれました!
これだけでみんな笑顔になりますね~

 

さよなら無愛想!

そしてありがとう!

 この記事の投稿者

花井康成

花井康成

長久手 (愛知県長久手市)で株式会社タクミを経営しています。 エステ向け美容ディーラーとインボディの販売 ヨガスタジオ・パーソナルトレーニングジム・ネイルサロン アスリート、スポーツキッズ専門フォトスタジオ お気軽にお問い合わせください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ