このやり方はそろそろ限界だね・・・泣

おはようございます。今日はセミナーなので朝にブログを書くことを覚えた花井です。

珍しくヨガ以外の仕事の話です。
インボディ言う測定器を売ってますが98%ネット集客に頼っています。
なので表示順位で問合せ件数が変わります。

in003

インボディと検索すると4位に弊社のページが出てきます。
1年前はメーカーを抑えてトップでしたが徐々に落ちてとうとう4位に・・・

6月にGoogleの検索アルゴリズムの変更があり順位変動があったためです。
たまに恩恵を受けることもありますが常に更新していないと順位は下がります。

 

インボディレンタルというキーワードは今のところ独占しているので問い合わせ多いです。
1日2~3件は電話かメールあります。
in002

レンタルはかろうじて上位に来てるけど、インボディ単体のキーワードは少し考え方を変えないと対応できない・・。
高いお金を払いSEO対策していくのに限界を感じています。(払てないけど)
アルゴリズムが変わるたびに順位が変わるのも嫌だし・・。

やっぱりブログをコツコツ更新していくのがいいのかなぁ~って

真剣に考えいます!

いや・・・考えてたらだめだ・・・

やろう!すぐにやろう!

ということでインボディ専用のブログを書くことに決めました!

他にはやれないやり方をしないと生き残れない!

まぁ楽しくやりま~す!

あっ!インボディはこれね!

270_全体

以上っす。

 この記事の投稿者

花井康成

花井康成

長久手 (愛知県長久手市)で株式会社タクミを経営しています。 エステ向け美容ディーラーとインボディの販売 ヨガスタジオ・パーソナルトレーニングジム・ネイルサロン アスリート、スポーツキッズ専門フォトスタジオ お気軽にお問い合わせください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ