Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/takumi2020/takuminet.com/public_html/blog/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
北海道の釧路でカメラセミナーやります!

北海道の釧路でカメラセミナーやります!

 

 SNS, カメラ

お疲れ様です!花井です!
今日はガチの宣伝です!(笑)

平成30年2月16日(金曜日)16時から
写真の撮り方セミナーやります!

天気が良ければ夕日を撮りに行きます!

一眼レフでもミラーレスでもiPhoneでも同じなので一眼レフカメラが無くてもOKです。
(写るんですは不可・・笑)

内容は・・・
一眼レフ買ったけど・・・上手く撮れない(でもたまに上手く撮れる)
条件がそろうとかなりキレイに撮れます。
逆にいうと条件がそろわないとうまく撮れません。

例えば・・・

室内で子供や動物を撮ろうとすると・・

こんな感じになったり・・・ならなかったり。
結婚式の披露宴の写真なんかはよくボケますよね~

原因は・・
シャッターを押すときに手ブレが起きている
そもそも手が震えている(笑)*これは治らない
シャッタースピードが遅い←だいたいこれが原因

ならどうするの?

例えば・・2

風景写真でマジックアワーがキレイなんだけど・・・

なんな気持ち悪い・・・
なんでだろう?でもなんか落ち着かない・・

ちょと傾きを修整するだけですっきりしませんか?

ならどうするの?

内容はこんな感じです。

あとは夕日撮ったり食事撮ったり楽しくやりましょう!

 

専門用語を使ったり難しい話しはないので安心してください。
僕も2年前までは完全に素人だったんで・・絞り値を開放とか言われてもね・・。

一眼レフでもっとキレイに撮りたい!ってかたは食事中に知ってることはすべて伝えます。

FBのイベントページはこちら↓
https://www.facebook.com/events/143107689682423/

 

でも少しお勉強すると!

こういうのや・・

こういうのが撮れます!

たぶん撮れます!

きっと撮れます!

 

FBのイベントページはこちら↓
https://www.facebook.com/events/143107689682423/

ぷらっと気軽に釧路間まで来てくださいね~!

注意:カメラをガチやっている人は僕のインスタを見て判断してくださいね。
   (たぶんレベルがわかると思うので・・笑)
インスタ→https://www.instagram.com/yasunarihanai/

 この記事の投稿者

花井康成

花井康成

長久手 (愛知県長久手市)で株式会社タクミを経営しています。 エステ向け美容ディーラーとインボディやオゾン発生器の販売をしています。 スタジオ事業としてタクミ卓球クラブ、タクミフィットネス、タクミエステサロンを運営しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ