商売はシンプルになって行く!ような気がする!

 

 SNS, エクスマ

 ,

こんばんは長久手市のダイエットのミカタ!タクミの花井です。

宿題のスライドがようやく終わったので雑になったブログの続きです。笑

「自撮りと伝わる文章の書き方が圧倒的にうまくなるセミナー」に参加して宿題のスライドを大きく見直すことになりました~

エクスマの考え方はいたってシンプルだと言うことに気づきました。(いまさら)

例えば
033a0742

このエクスマでよく出てくる 誰に、何を伝えて、どう行動してほしいか。
これほどシンプルなことが見えなくなっているのは勝手に複雑にしてるからと気付きました。

カッコイイものを作ろうとしたり、難しい言葉を使ったり英語を使ったり・・・・
勝手に複雑にしてわからなくしているだけなのだ。

良い物があったとして、必要以上に売ろうとしたり競争して売ろうとするから複雑になる・・

良いものを純粋に紹介する。これを使うとどうなるかを伝える(体験を伝える)
それをシンプルに伝えることだけでいいのだ。

シンプルに価値や体験を伝えるだけでいいのだ。ってずっと藤村先生が言っていたのにいまいち気付かなかったのは勝手に複雑に考え過ぎていたからだ。

となると

シンプルに伝える力が必要になるなぁ~

 

シンプルに伝えている例
033a0720

誰にが無いようだけどピアノ持ってる人なのはわかる
何を伝えて→ピアノ売ってほしい
どう行動してほしいか→電話してほしい

すごくシンプルで伝わりやすい!深いこと考えずに電話しますよね~

なるほどなるほど・・・

あと自撮り
033a0651

商売してる以上顔を覚えてもらった方が良いに決まっている。
恥ずかしいとか防犯上とか言っているる場合じゃない!特に経営者!
顔がわかり素性がプロフィールでわかるのと、わからないとでは信頼度が全く違う。
どんどん自撮りして顔を覚えてもらおう!あとプロフィールもお忘れなく!

今回のセミナーで今まで勉強したことが急に繋がりました。

 

シンプルでわかりやすい発信をコツコツコツコツやってきます!!

ありがとうございました!

 

 この記事の投稿者

花井康成

花井康成

長久手 (愛知県長久手市)で株式会社タクミを経営しています。 エステ向け美容ディーラーとインボディの販売 ヨガスタジオ・パーソナルトレーニングジム・ネイルサロン アスリート、スポーツキッズ専門フォトスタジオ お気軽にお問い合わせください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ