Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/takumi2020/takuminet.com/public_html/blog/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
インスタで振り返れない(笑)香港・マカオ・中国

インスタで振り返れない(笑)香港・マカオ・中国

 

 SNS, カメラ

 ,

こんばんは。はじめまして花井です。

今週は香港とマカオ・中国に2泊3日っで行ってきました。
目的は視察と撮影です。

セントレアの時点で飛行機が遅れると言う不穏な雰囲気の中スタート。

香港に到着しましたがあいにくの雨。

亜熱帯地域らしく・・雨期らしい。それぐらい調べればよかった・・(笑)

 

 

雨で予定変更して香港駅近くの観覧車に。

もしかして写真が撮れるかもという甘い期待を裏切り窓には水滴だらけ・・。
でも海外の観覧車はなぜか・・・

早い

乗る時に止まる

1回転以上

ちなみにこの観覧車は3回転で100香港ドル(1500円くらい)高!って思ったら3回転だから安!ってなります。

 

まぁ手持ちで撮影してこれが限界です。

 

 

そしてなぜかホテルがマカオの国境付近の中国です。

香港から中国(珠海)はフェリーで70分いちいちイミグレ(入国審査)が疲れる。

 

 

次の日は歩いて国境を越えマカオに

安定の雨です。眼鏡も曇ります。

 

 

雨も風情があっていいね~~なんて気持ちは少しもありません。

 

 

一瞬雨が止んだ!金持ちの象徴と思われるビル。桃鉄に出てきそう。

 

 

マカオの有名な世界遺産の聖ポール天主堂跡。壁だけ教会なんですよ。

 

 

そしてまた雨・・・・そして歩いて国境を越え中国に戻ります。

 

 

中国で市場調査!安いドローンを探し中。

 

 
そして最終日は中国から船で香港空港に向かいます。

中国から船で空港に向かいますがここはトランジット扱いで香港空港ではイミグレなし。
ここまで来ると逆にイミグレないのが寂しい・・。笑

 

 

帰りの飛行機も大渋滞で中々飛ばない・・

 

 

そしてようやく・・・


 

晴れたーーーーーーーー!当たり前だけど・・・晴れたーーーー!!


今回の香港・マカオ・中国は思い出は

イミグレーション(入国審査)

この二つです。笑

 

雨のおかげで視察と市場調査はしっかりできました!

 

今回の学びは・・・

6月~8月の香港は雨期!

以上です。

 

おつかれ様でした!

 この記事の投稿者

花井康成

花井康成

長久手 (愛知県長久手市)で株式会社タクミを経営しています。 エステ向け美容ディーラーとインボディやオゾン発生器の販売をしています。 スタジオ事業としてタクミ卓球クラブ、タクミフィットネス、タクミエステサロンを運営しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ