Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/takumi2020/takuminet.com/public_html/blog/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
取引先の化粧品メーカーでSNSセミナーやらせて頂きました!

取引先の化粧品メーカーでSNSセミナーやらせて頂きました!

こんばんは長久手市のエステ向け美容ディーラーの花井です。あっヨガスタジオもやってます!

3月下旬の話になりますがお世話になっている化粧品メーカーでSNSセミナーをやらせて頂きました。

タクミネイルでも扱っているこの化粧品です!↓

大阪に本社がある株式会社 フェースビューティ様です。
依頼してくれたのは名古屋支部の加藤エリアマネージャーありがとうございます!

内容はとにかくSNSやりましょう!楽しんでやりましょう!って感じです。
タクミヨガの事例も紹介しながらの60分のセミナーです。

チラシは完全にパクってます!岡本さんごめんなさい!

 

福岡から始めて4会場やらさせて頂きました!

福岡会場は10名くらいでアットホームな感じで出来ました。

 

次の日の名古屋は人が多く70~80人くらい。

鉄板の自撮りの撮り方講座中の写真。有難い事にみんなやってくれてます!
名古屋は終始、失笑の中緊張することもなく無事に終わりました。地元はやりやすいですね!

 

 

次は大阪です!笑いに厳しい大阪というイメージがあるのでここに来て初めて緊張します。

50名くらいでしたが緊張して早口なると言う大失態を犯しました。
福岡・名古屋でウケたネタも大阪には通じず・・・。笑
でも大阪の人はやさしい人が多く後で面白かったですよって慰めのメッセージを沢山頂きました。決めつけで勝手に緊張して失敗してしまう典型的なメンタル弱い系でした。

 

 

気を取り直してのラスト東京です!70人くらいかな?

スライドの流れも再調整ていつも通りできました。いつも通りの失笑です!
自撮りも楽しみながらできました!

皆様ありがとうございました!

 

今回200名近くのエステのオーナーに聞いて頂きましたが今何人の方がSNSやってるのかな・・・。
正直エステの現場の人がSNSやるのはしんどいのでオーナーや責任者が率先してやらない行けないけど・・・やってるかな?
何名かの方はSNSの投稿してくれているので嬉しいです!

エステ業界は昔から閉鎖的で遅れているので今がチャンスだと思いますよ!

 

今後はSNSでエステ業界を盛り上げる為に、エステ向けSNSセミナーを積極的にやっていきたいと思います!
まずは自社のタクミネイルを盛り上げないといけないですね!!

 

がんばります!

 

 この記事の投稿者

花井康成

花井康成

長久手 (愛知県長久手市)で株式会社タクミを経営しています。 エステ向け美容ディーラーとインボディやオゾン発生器の販売をしています。 スタジオ事業としてタクミ卓球クラブ、タクミフィットネス、タクミエステサロンを運営しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ