なぜそのお弁当を買うのか?

こんにちはタクミヨガのクリパを無事に終えた花井です!

そこで頼んだお弁当についてです。
お弁当なんてどこにでもあるのになぜそのお弁当を選ぶのか?

1、SNS上で気になる

今回たマザーズランチのお弁当はSNS上でよく見かけます!
しかも売込みじゃなく
・お客様に喜んでほしいのでこんなお弁当作りました!
・今日はこんなPOPです!
・スタッフとの写真
決して売込みではなく美味しそうなお弁当や会社の楽しい雰囲気が伝えあってくるといつか食べてみたくなる。

お弁当の紹介も売込みがない!

 

POPの動画は見てるだけで面白いです!


スタッフの皆さんとの写真も多い!あれ!スタッフに短パン社長??

ブログの更新も頻繁にしています!
↓祐さんのブログ↓
http://mothers-yu.com/

2、SNS上で誰かが紹介している

イッシーこと石川さんがFBで紹介していました!

友達や知り合いが紹介しているとめっちゃ気になりますよね!
石川さんは食のスペシャリスト(たぶん)なので、これがダメ押しで絶対にいつか食べようと思いました!

 

3、共感する点が多い

フェースブックやブログに個人の生活や考えなど書いてあるので共感するポイントが沢山あり勝手に親近感がわきます!
・子育ての話し
・仕事の考え
・高校が同じ(笑)

プロフィールもしっかり書いてあるので出身地が同じとか学校が同じでとかでも親近感わきますよね。

ここまで来ると値段とか関係なくマザーズランチのお弁当を買いたくなりますよ!
しっかり発信することの大切さを教えてもたったような気がします。

 

4、野球部が強い高校の野球をしていない男子の苦悩

祐さんとは時期はかぶってませんが高校が同じです。
東邦高校と言う甲子園にも常連の高校に通ってました!
当然野球部ではありません。
それでも親戚や近所人から言われることは・・・

野球やってるんだよね?どこ守ってるの?

たまに今でも言われます・・(笑)

当方の男子生徒の95%は

野球やってねーし!詳しくもねーし!

そんな人生を送っていることを思い出しました。

 

スポーツが強い高校に行ったものの、そのスポーツをやっていない人あるあるでした。

 

祐さんありがとね!お弁当美味しかった!

 この記事の投稿者

花井康成

花井康成

長久手 (愛知県長久手市)で株式会社タクミを経営しています。 エステ向け美容ディーラーとインボディの販売 ヨガスタジオ・パーソナルトレーニングジム・ネイルサロン アスリート、スポーツキッズ専門フォトスタジオ お気軽にお問い合わせください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ