エクスマセミナーから学んだこと カメラ編

 

 エクスマ, カメラ

 ,

こんばんはダイエットのミカタ!タクミの花井です!

出版記念セミナー大阪「つながり」で売る!7つの法則に参加しました!
今回もまた沢山の気づきがありました!

今回も勝手に写真を撮っていましたがそこでの気づきです。
短パン社長のブログでも写真を使って頂きましたが結果・・まだまだです。
いや・・だいぶまだまだです。

今回は望遠レンズを持って行き使い方も良くわからず奮闘していましたが!
望遠レンズは狭い範囲の遠くを撮ることができますが・・・近くを取ることができません。

これ仕事の時も同じで、あまり遠くのピンポイントを見過ぎると近くの問題に気づかないことがあります。

やはり仕事は足元を固め身近な問題を適切に把握し迅速に対処しないと行けません。目標や夢ばかり追いすぎると足元をすくわれます。

 

その足元をすくわれた写真がこちら!
033A5471

まさかの近距離からの登場で近すぎて取れないっす・・・・

泣きたい

仕事もカメラも遠くを見過ぎると怪我します!

 

それでも何枚か使って頂いた短パン社長のブログはこちらです↓

 

 

さて、今回の気付きですが・・・

033A5210 033A5295 033A5362 033A5742

気付けば舞台上ばかり撮影してました。

 

短パン社長から「お客さんの写真ないの?」って聞かれて・・・
探しましたがびっくりするほどなかったです・・・笑

 

この橋本さんのTWの写真をみて思いました・・・

この写真最高だなぁ・・・みんな楽しそう・・・楽しさが伝わる最高の写真です。

そうだった・・カメラマンになりたいわけでも、きれいな写真を撮りたいわけでもなく
よりわかりやすく伝える為に写真を撮りたいだけっだった・・・。

たぶんスマホで撮った写真に完敗です。笑

 

何気ない一言でしたが大事なことを教えてくれた気がします。

短パン社長つもありがとうございます。

 

セミナーの内容とは全然関係ありませんが以上です。

 この記事の投稿者

花井康成

花井康成

長久手 (愛知県長久手市)で株式会社タクミを経営しています。 エステ向け美容ディーラーとインボディの販売 ヨガスタジオ・パーソナルトレーニングジム・ネイルサロン アスリート、スポーツキッズ専門フォトスタジオ お気軽にお問い合わせください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ