Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/takumi2020/takuminet.com/public_html/blog/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
社員の能力を引き出せてないのは経営者の責任!500円お菓子プレゼンワーク結果!①寺田編

社員の能力を引き出せてないのは経営者の責任!500円お菓子プレゼンワーク結果!①寺田編

 

 エクスマ, 仕事, 長久手

 ,

こんばんは!長久手で健康的な身体創りを応援する花井です!

先日スコット(藤村)先生に教えて頂いた500円お菓子プレゼンワークを行いました!
予想以上盛り上がり内容が素晴らしいので一人一人紹介してきます!

[500円お菓子プレゼンの説明]
一人500円(税込)のお菓子を購入し、誰の為になぜそれを選んだのかを
5分間プレゼンします。細かいルールはありません!
アイデアと人を見る目、感じる力、それを伝える力が必要になります!

 

トップバッターは寺田トレーナーです!
彼は弊社に来て1年経ちます。当時はただのデブだったのに今は体脂肪一桁です。
努力家ですが、目を離すとすぐに手を抜くのが欠点(笑)
能力はあるのになかなか本性を出さないタイプ(笑)
でも今回は、自らトップバッターに手をあげてくれて、なんと資料まで用意してました!

IMG_8287

内容は
チョコレートは体に悪くない!ってお話し
チョコレートを食べて頭痛や便秘・冷え性等の改善や糖尿病予防にもなる
素敵な食べ物だと言うことをみんなに知ってほしいとのこと・・。
健康産業に携わる者として知ってほしい!とみんなにブラックサンダーとチロル
を買ってきました!
*注意*本当かどうかはわかりませんが、私は寺田を信じます!(笑)
それから日本の4大チョコレートの豆知識!
ブラックサンダー・ポッキー・アポロ・チロルチョコの歴史などランキングもあり
面白いプレゼンでした。

IMG_8315

みんなの為に!

という素敵なプレゼンで社会人まで野球をやっていた寺田らしさが出ていまいた!
少しよくばりすぎてプレゼンは3分オーバー(笑)ランキング3位までで良かったね!
そこも性格出ていて笑えます!

 

資料を見て頂ければわかりますが、順位と説明の順番が合ってない・・・
あと欲張りすぎて資料が2枚・・・そこは1枚にまとめようね!

雑さが前面に出ていましたが、健康知識を含めたり、豆知識を入れたり
繊細な一面を見ることもできました!広く浅くタイプだからもう少し物事を掘り下げよう!

みんなの為にありがとう!

その気持ちは伝わりました!事前準備もありがとう!

 

 

楽しそうにプレゼンしている寺田を見て、まだまだ能力を引き出せてないだけだなぁと・・・反省しています。やればできる子だ!(たぶん)

 

明日は黒板担当の上田を紹介します!

 

追伸
みんな500円をしっかり守っていた・・そこにびっくり!笑
40歳以上の世代だと絶対に守らない奴が一人はいるよね・・・笑

 この記事の投稿者

花井康成

花井康成

長久手 (愛知県長久手市)で株式会社タクミを経営しています。 エステ向け美容ディーラーとインボディやオゾン発生器の販売をしています。 スタジオ事業としてタクミ卓球クラブ、タクミフィットネス、タクミエステサロンを運営しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ