一眼レフとiPhoneで誰かに見せたくなる写真を撮ろう!in釧路

 

 SNS, カメラ

 , ,

こんにちは花井です。

2月15日~16日に初めて北海道の釧路に行ってきました!

釧路は雪が無くて意外と快適!って思ったら・・・
日が落ちた瞬間・・・気温が一気に下がり死ぬかと思いました。笑

夕方の4時に到着したのであわてて夕日の撮影に行った為、少し軽装で行ってしまいました。

夕日が落ちた瞬間から極寒。

でもキレイなので帰ろうと思いつつ撮影してたら凍え死にそうでした。マジで。

 

気を取りなおして次の日はカメラセミナーを行いました!

「一眼レフとiPhoneで誰かに見せたくなる写真を撮ろう!in釧路」

これは友達の嶋倉社長がカメラの撮り方教えてほしい!って企画されたものです。
がっ!当日嶋倉社長はカメラを忘れてきました・・笑。 自由な方です。

↓この方です!釧路まで呼んどいてカメラ忘れたのこの方です↓

「へへ・・カメラ忘れちゃった・・・」って言ってますね。

 

セミナーの内容はオートモードを卒業しよう!って感じです。

絞りの説明をした資料↓

 

露出の説明をした資料↓

 

 

などなど・・オートモードを卒業してAv(A)モードでの撮り方の説明でした。
資料もガチで作りましたが盛り込みすぎで時間切れ・・・

しょーもない長久手市の紹介とかやめればよかったと反省してます。

 

でもみんなで夕日を撮りに行ったり食事を撮ったり!ワイワイ楽しく出来ました!

 

世界三大夕日なんだそうです。あと二つはどこだろう?

会場の世界のビールが飲める店 ビリケン
http://www.linecompany.jp/food/billiken.html

 

ビリケンで玉ボケを作ってみました!

一眼レフは設定さえ出来ればある程度きれいに撮れるんです!

 

今回はざっくりと説明しましたが、いずれブログで撮り方のコツを紹介していきたいと思います。

釧路に行って感じたことは2つ

①釧路は寒くても・・釧路の人は暖かい!

②釧路の東横インはキレイで快適!

 

 

釧路の皆様ありがとうございましたーーーーー!


今度は家族で遊びに行きます!

 

 

そして終わりがけに嶋倉社長がボソッと一言・・
『カメラ持って来ればよかった・・』

当たり前だろ!!笑

 この記事の投稿者

花井康成

花井康成

長久手 (愛知県長久手市)で株式会社タクミを経営しています。 エステ向け美容ディーラーとインボディの販売 ヨガスタジオ・パーソナルトレーニングジム・ネイルサロン アスリート、スポーツキッズ専門フォトスタジオ お気軽にお問い合わせください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ