ツイッターと写真で振り返るエクスマセミナー

こんにちは!花井です!(タクミっす)

1月26日のエクスマ新春セミナーの振り返りです。

500名以上での大規模なセミナーで10人以上の講演を一気に聞ける楽しい中にも沢山の学びがあるセミナーでした!

藤村先生の話で印象に残ったのは(なんども聞いてますが・・)
バーキンのバッグの話しです。
バーキンのバッグに価値があるのか?(もちろんありますが・・・・)
必要がない人にとっては価値がない。

バーキンのバッグに価値を感じる人に大変な価値があります。

重要なのはバッグに価値があるのではなく、価値はその人が決めている。

バッグが良いものだからと言って商品を売り込んでも売れない・・。

売込みよりもその物に価値を見出すことを伝えた方が結果商品が売れる。

商品を売るな体験を売れ!のわかりやすい事例だと思います。

セミナーでも話されてましたが、ゴミでも視点を変えれば価値がでる。

売れない商品でも視点や思考を変えればもっと売れるってことだなぁ~と!

その価値や体験をSNSで伝えていくことが大切なんだなと改めて気づきました。

 

 

それではセミナー中に投稿したツイッターの紹介です!


セミナーを聞いて感じたことは、楽しまないと継続しない!って思いました!

楽しいことや趣味を仕事にできれば良いですが、そうは上手くできません。

今の仕事を楽しくする方法を考えて、楽しみながら仕事をすることをSNSに投稿してくのが良いと思います!仕事を楽しくする方法がわからない方は、視点や思考を変えるとヒントが出てくるかもしれませんね~

僕自身もまだまだ出来てないので早速行動です!

決断より行動です!

 

 

 

一年前にテレビで短パン社長を見て・・・・

一年間短パン社長をSNSとリアルで追っかけてきました!
藤村先生をはじめ沢山のパイセンや仲間、友達が出来て環境が激変しています!

いろいろ悩んでる人がいたらまずは・・

楽しんでいる人と一緒にいることから始める!

そんなことを思った初めてのエクスマ新春セミナーでした!

 

 

今年はエクスマで学んだことを会社や仕事に生かして行く年だと思ってます!

一緒に頑張りましょう~!!お疲れ様でした!!

 

 この記事の投稿者

花井康成

花井康成

長久手 (愛知県長久手市)で株式会社タクミを経営しています。 エステ向け美容ディーラーとインボディの販売 ヨガスタジオ・パーソナルトレーニングジム・ネイルサロン アスリート、スポーツキッズ専門フォトスタジオ お気軽にお問い合わせください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ