エクスマセミナーin大阪の振り返りとお礼

こんばんは花井です。タクミです。時々サラミです。

6月22日のエクスマセミナーin大阪でゲスト講師をやらせて頂きました。
パイセンTVを見て短パン社長を知しりエクスマ塾に通い始めて1年半が経ちます。
エクスマセミナーで登壇するなんて思ってもいませんでした。
良い機会を与えて頂いたのでこれに終わることなくブラッシュアップして色々な場面で活かしていきたいと思います。

 

エクスマに出会って良かった事

僕は経営者はこうあるべきだと勝手に決めつけて苦しんできました。
経営環境が激しく変わる中で今ではそれは必要ないと思っています。
以前は年商10億の会社を目指してました。
卸業で10億を目指すともれなく借金も5・6億に膨れ上がります。
(主に仕入れや在庫あとは倉庫・人件費・事務所等々)
自分の負担が増えてもちろん社員さんの負担も増えて、それは本当に幸せかと?

それはただ経営者の見栄だけで年商が少なくても粗利が高い方が会社としては強いのはわかっていてもなぜかこだわっていた年商10億。

今では僕も楽しくスタッフも楽しく働けて収益が上がる会社を目指しているので年商とかどうでもいいです。
ストレスが多い仕事は殆どやめました百貨店関係・専門店関係・楽天市場・・・。

でも今期は不思議と売り上げは落ちていません。

これからはいかにストレスなく楽しんで仕事ができるを追求していきます。

 

最近思うことは・・

バカで良かった~!

って本当に思います。こだわりとプライドがないので人の話を聞けるし何も考えないで(少しは考えてますが)行動できるし!

父ちゃん!母ちゃん!ありがとう!マジ感謝です。(花井家で頭悪いのは僕だけですが・・)

 

この機会を頂いた藤村先生ありがとうございました。
エクスマを知るきっかけを頂いた短パン社長本当にありがとうございました。
エクスマ塾71期とエヴァ16期とサポート講師陣がほぼ一緒という恵まれた環境だったことにも感謝しています。

 

今日もかっこよかった藤村先生

 

講演が終わってあまりの人気のなさに二人で自撮りするバカ二人。

 

一緒に半年間学んだ(楽しんだ)エヴァ16期のみなさん(写真は陽田さん)

 

エクスマ塾71期みなさん。みんな遠いところ来てくれて嬉しかった!ありがとう!

 

少しだけFB投稿をご紹介します

藤村先生は内容をその場で考えます。すごい!


 

ゆかりんはセミナー中テンパってる二人に優しく声をかけてくれます!


 

6月29日の札幌セミナーでさおりんが登壇します!楽しみ!


 

7月6に日の出版セミナーで登壇する波乗りマット!


 

同じく7月6日に登壇するいつもお世話になってるてっちゃん!


まだまだ同期のセミナー登壇が続きます!もちろん僕もカメラ持って応援に行きます!

 

今回はとりあえずお礼まで。
しばらくセミナーネタは続きます。

セミナーに来てくれた人も応援メッセージ頂けた方も
本当に

ありがとうございました!

 この記事の投稿者

花井康成

花井康成

スポーツ写真を中心に撮影しています。最近はサッカー・ソフトボールの撮影依頼頂いてます。お気軽にお問い合わせ下さい!! 愛知県長久手市でエステ向け美容ディーラーとインボディの販売・ヨガスタジオ・パーソナルトレーニングジムを経営しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2 follow us in feedly

ページ最上部へ