ファスティングの結果発表!ダイエットできたか!?

こんにちは長久手市のタクミヨガの花井です。

6月から本格的にダイエットはじめてます!久しぶりに本気です!

 

まぁこんなん食べたり・・・

 

あぁぁ—

 

あぁぁぁーーーー

 

これ夜中に食べたなぁ~

 

人生初の替え玉したり・・・

 

そりゃ太るわ!

 

 

ダイエットの勢いをつけるためにファスティングからスタート。

↑取扱い商品のプロラボさんのファスティングセットを使用。
ファスティングは簡単に言うと酵素ドリンクを飲んで身体のデトックスをすること。
2週間かけて食事をへらし途中の2~3日は酵素ドリンクと水だけで過ごします。

 

そして結果は

体重72.0→69.3 -2.7㎏ ○

体脂肪率 21.9→20.3 -1.6%  ○

筋肉量 53.0→52.3 -0.7㎏ ×

血圧(収縮期) 150→127 -27㎜Hg  ◎

体脂肪がいまいち落ちませんでしたがダイエット目線ではギリ合格ラインです。
筋肉量が減ったのは残念!
食事制限のダイエットをすると筋肉が落ちるのはしょうがないですね~

でも血圧が正常値になったのは非常に良かったです。日頃の食事の塩分がいかに高いかがわかりました。ファスティング目線から見ると大成功ですね。

ファスティングはダイエットよりも体をリセットするのが目的なので良い結果と言えます。
身体をリセットしてからダイエットを行うと効果が上がるとも言われてますので・・。

これからは塩分の取りすぎに気を付けて落ちてしまった筋肉をつけながら体脂肪率を落とすために有酸素を中心にトレーニングしてきたいと思います。

 

なぜファスティングをしたのか?

もともと僕は脂肪肝(肝臓の周りに脂肪がつく)なので体が疲れやすい・だるい・やる気が出ないと言う症状があります。
そこを抜けないとトレーニングするやる気が起きないので、まずファスティングでして脂肪肝を改善させてやる気を出します!

そういう面ではファスティングはかなり有効です。

あとは酵素ドリンクで体の老廃物や有害ミネラルなどを出すとダイエット時の代謝があがり効率が良くなります。

ファイスティング自体に賛否はありますが美容効果等も期待できるので女性にはお勧めです。

 

結論は
ファスティングだけじゃなく

食事

運動

気持ち

この三つのバランスが取れないと健康的なダイエットは出来ないですね!

 

でも血圧下がったし!

食事の改善するきっかけになったし良かった!

 この記事の投稿者

花井康成

花井康成

スポーツ写真を中心に撮影しています。最近はサッカー・ソフトボールの撮影依頼頂いてます。お気軽にお問い合わせ下さい!! 愛知県長久手市でエステ向け美容ディーラーとインボディの販売・ヨガスタジオ・パーソナルトレーニングジムを経営しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2 follow us in feedly

ページ最上部へ