写真と写真(笑)で怒涛の5月を振り返る

こんにちは愛知県長久手市にある株式会社タクミの花井です。ニックネームはタクミ→サラミ

5月ももう終わりですね。早いですね。

5月はイベントが沢山ありました。写真で振り返ります。

 

【短パン田植え部】
日時:5月9日10日  場所:長野県
詳細HP→http://tanpan.jp/rice-planting-club/

短パン田植え部 キャプテンの短パン社長。田んぼでもネクタイが似合います!

 

本気で田植えをします。実は田植えの体験は初めてです。天気が良くてよかった!

 

 

今回は田植えは一つ一つ丁寧に手で植えます!手で植えるっていいよね~っ言ってる矢先に!

 

田植え機キターーーー!田植え機あるんじゃン!って!

流石です!短パン社長流石です!
お気づきだとは思いますがみんな一緒のカッコいい作業着を来て田植えしてます!

田植えと言うかお米を作りに行ったんですが・・
楽しみに行っただけかもしれないです。でも学ぶことは沢山ありましたよ!
みんなで一つの事を楽しいんでやる!うちの会社に足りないところだ・・。

 

 

【チーム短パンゴルフコンペ】
日時:5月13日14日  場所:千葉県

短パン社長とニットさんとミホさんが企画してくれるゴルフコンペ!2回目の参加です!

 

ラウンド前の集合写真。おおーーーーすごい!みんな同じ服でキャディーさん泣かせ(笑)

 

今回はマツモッティー先輩とあやっちとキソバーの伝説の四天王京極さんと同じチームです。

 

あいにくの悪天候でしたが楽しくラウンドできました。雨ハンパないです。

同じ服を着てシリーズでしたが田植えもゴルフもみんなが同じ服を着て同じ事をする一体感と楽しさは半端ないです。しかもカッコいい!
こんな体験は他ではできませんね!勉強になります!
あっ大事なこと忘れてましたゴルフの景品でサラミがあたり、タクミからサラミになりました。次は何かなぁ?笑

 

まだまだ続きます!

 

【エクスマセミナー東京】
日時:5月15日  場所:東京都

 

いつも公演中楽しそうな藤村先生。遊びのような仕事を実践してる証拠ですね。


エヴァ同期のはやっちゃんの講演。勉強バカには理由があった!自力で喘息を治したらしい!


同じく同期のタイソン!期待値も半端なけどスライドの写真も半端ない!


講演中いつも優しく見守ってくれてます。そして誰よりも笑ってくれてます。


東京セミナーの中でインスタの話がありました。
プロとアマの境界線がなくなっていると・・むしろアマのほうが価値がある。
これ会社から見るとすごい怖いことだと思います。視点を変えるとチャンスがいっぱい!
どちらにしても変化してない企業は苦しくなりますよね。きっと。

はやっちゃん!タイソン!お疲れ様ーーー!

 

【エクスマタイムズ 豊橋】
日時:5月18日  場所:豊橋

いつもお世話になっている松林親分とてっちゃんの主催です。

 

この日はなんと!勝手にコーヒー係です!この直後にコーヒーをなみなみに注いで短パン社長に怒られます!41歳まだまだっす!


藤村先生の講演でスタートですが120名の熱気で会場はやばいです!


てっちゃんのSNSの立ち位置の話は納得します。


松林親分の事例はかなりパクってます。社内連絡も最近FBに切り替えました!


そう言えば短パン社長の長い講演を聞くのは久しぶりです。今回もトンカチで叩かれ全身に電流が流れました。


電流の後にレーザービームも突き刺さりました!!

うっ!

 

あっ!カメラマンのところに名前が!サラミ感激です!


最後に撮った集合写真(撮影:ポイズン岡本) 集合写真は難しいのに流石っす!

 

エクスマタイムズ豊橋は唯一愛知県での開催なので嬉しいです!
微力ながら勝手にコーヒー係が出来たので感無量です。そして翌日に東京移動です!

 

 

【エレメントE・エクスマ塾生限定】
日時:5月19日  場所:東京 エクスマスタジオ

豊橋からエクスマスタジオまでの移動を藤村先生と短パン社長に同行しました!
なんと新横浜からは藤村先生の車でエクスマスタジオまで。
なんて幸せなことでしょう!テンションあがります!

 

テンションあがりすぎてエレメントEの事はあまり覚えていません。(笑)

エヴァ同期のヨタが講演しました。イベントの回数が半端ない!


ヨタとクルゼと僕は出来ない組でいつも慰めあってた仲間。
スライドの話をしていた5分後には台湾の話になっている。みんなで協力し合い、適度に邪魔しながらずっと一緒にやってきた仲間。仲間っていいですね。

ヨタお疲れ様でした!

まだ続きます。

 

【エクスマセミナー神戸】
日時:5月25日  場所:神戸

最後はエクスマ塾71期の同期ユッキー主催のセミナー
ジャススタジオだけあって会場がカッコいい!ジャズライブの後に講演です!

 

藤村先生とドラム この写真は藤村先生のFBでも使って頂きました!

 

靴と背中で語る男 ハッピーさんの後ろ姿がカッコいい!

 

一番の写真は藤村先生の講演を聞く赤ちゃん。
働くママを象徴する一枚!藤村先生にピントが合わされなかったのが残念!

 

藤村先生がよく経営はジャズのように即興演奏で!と言われますが本当にその通りだと思います。中小企業は当たり前ですが最近では大企業も当てはまると思います。

中小企業で変化が出来ない企業は取り残されると思います。
うちの会社は変化しすぎてもう少し落ち着いたほうが良いかなと思いますが・・。笑

 

5月以上です!長いようですぐに終わった5月でした!

 

付きまといのように藤村先生と短パン社長を追っかけた5月でした。
ありがとうございました!

もう過去の事なんで

来月もがんばるぞーーーーーーーーー!

 

 この記事の投稿者

花井康成

花井康成

スポーツ写真を中心に撮影しています。最近はサッカー・ソフトボールの撮影依頼頂いてます。お気軽にお問い合わせ下さい!! 愛知県長久手市でエステ向け美容ディーラーとインボディの販売・ヨガスタジオ・パーソナルトレーニングジムを経営しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2 follow us in feedly

ページ最上部へ