インボディってなに?最近よく聞かれます。

こんばんは長久手市でインボディの販売とリース、レンタルを行っている株式会社タクミの花井です。

最近よく出張に行ってるけど何してるの?って聞かれますがインボディって機器を納品しています。(納品は1時間~2時間程度なので残りの時間に写真撮ったりしています 笑)
インボディは体組成計と言いまして身体の筋肉量と脂肪を数値化でき健康診断では行い部分の測定ができるので大学・病院・スポーツ関係・トレーニングジム・企業の健康保険組合などから引き合いがあります。

写真はインボディ470です。この機種はレンタルもできますよ!

 

インボディを取り扱うようになってから10年経ちます。
創業当時から扱ておりかなり長いお付き合いをしております。

 

470結果用紙

このような結果用紙が出ます。筋肉量と脂肪量がどこにどれだけ付いているかわかります。
インボディ470からグラフや部位別周囲長などが出るのでカウンセリングに有効です。
パーソナルトレーニングジムにはこの機種をお勧めしています。

 

インボディの販売、リースをしています

インボディの販売とリースを行っています。
リースを取扱いし始めてからインボディの販売台数が飛躍的に伸びました。
リースのメリットは分割で払えるのと経費として落とせます。黒字の会社なんかは経費で落としたほうが税的に有効になりますよね。

販売サイト↓↓
http://inbody.info/

 

インボディのレンタルをしています

10年前インボディ430と言う機種を1台だけで行てました。
引き合いが多くなり今では・・
インボディ770×2台
インボディ470×3台
インボディ270×3台
インボディ430×6台
インボディ230×1台

合計15台でレンタル事業を行っています!
レンタルサイト↓↓
http://inbody.info/rental.html

医療機器賃貸業の許可も持っています。ちなみにインボディ770は医療機器です。

 

インボディの中古を取り扱ってます

インボディの中古の買取を完売をメーカーの許可を得て行ってます。
意外とめんどくさいのが古物商の免許。創業時に暇だった時に古物商を取得してました。
古物商の申請は身分証明とか大変ですよね。法人だと役員全員の書類が必要なので大きい会社は大変です。

話はそれましたがインボディの買取や中古の販売をしていますが中古機器が少ないのもインボディが人気の理由かと思います。
インボディ中古販売サイト↓↓
http://inbody.info/used.html

 

インボディが気になる方はこっそり連絡ください!

うちの強みは運営方法のアドバイスもしています。
自社のトレーニングジムでも使ってますし、過去にイベントなので何千人と測定しているのでカウンセリング方法のアドバイスなどもしています。

 

全国どこでも楽しそうな地域は
無駄に出張して納品に行きます!

4月は東京・神奈川・宮崎・札幌などに納品に行きました。5月は青森もあります!

 

次回は結果用紙の説明をブログで投稿しますね!

 

お疲れ様でした!良いGWをお過ごしください!

 この記事の投稿者

花井康成

花井康成

長久手 (愛知県長久手市)で株式会社タクミを経営しています。 エステ向け美容ディーラーとインボディの販売 ヨガスタジオ・パーソナルトレーニングジム・ネイルサロン アスリート、スポーツキッズ専門フォトスタジオ お気軽にお問い合わせください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1 follow us in feedly

ページ最上部へ