化粧品の値段が安い物と高い物の違いってあるの?

 

 株式会社タクミ, 長久手

 

こんにちは!クリスマスもタクミヨガの受付をしている花井です!

化粧品て安いものから高いものまで色々ありますよね~
その違いって知ってますか?

以前オリジナル化粧品を作っていた時に感じた事をまとめます。

以前作っていたオリジナル化粧品の一つ!
purimo_magazine05

安い化粧品は良いの?悪いの?

安い化粧品の代表選手は百均の化粧品ですね。
あと薬局でも500円程度の化粧品がいっぱいあります。

これらの化粧品は悪いのか??
答えは程々に良いです!(笑)

安い化粧品は・・・
・安い容器を使用している
・大量に海外で作っている
・必要最低限の成分で作っている

など企業努力の塊です。あまり先の事を考えず肌に潤いを与える事を重視すれば
十分なんです!たとえば肌トラブルのない若者とか美容に興味のない男性とか・・

でもひとつ問題が!

海外製の安い化粧品は注意が必要です!

日本では使用しない防腐剤や成分が混入している恐れがある為です。
基本は輸入の段階で入って来ませんが製造工程で同じ釜などを使っていたり
管理体制は甘いと思います。

日本の化粧品会社が海外の工場で作っている化粧品をお勧めします!

 

高い化粧品は良いのか?

値段が高い化粧品は基本良いものが多いです。

化粧品の原材料って意外と高いんですよね。
しかもオリジナルの成分を化粧品に使えるようにするには億単位お金が必要になります。
例えば成分の組み合わせで効果変わったり、同じ成分でも種類があったりします。
ヒアルロン酸って良く聞きますがメーカーの違いや分子の細かさや浸透の度合いなどで何種類もあります。
安いヒアルロン酸は表面上であまり浸透しませんが高いヒアルロン酸は技術進歩でお肌に浸透するようになりまいた。
*詳しいことはグーグル先生に聞いてください!

高い化粧品の問題点!

コスパの悪い化粧品もある!

内容成分より容器にお金掛け過ぎてる
過剰な宣伝費を掛けている
流通で費用が掛かっている

少しお勉強しないとわからないですよね・・

じゃあどの化粧品が良いのか?

それは簡単です!貴方の肌に合った化粧品を使うのが一番いいです!

肌質や体質によっても変わりますし季節によっても変わります。
それと使用する順番などでも効果は変わります!

あと今の肌が潤えばよいのか?5年後の肌を考えるのか?
10年後の肌を考えるのかで変わってきます!

最近は紫外線の問題があるので10代でもお手入れしたほうが良いです。
25歳過ぎたら30代の肌を意識して、ある程度の値段の化粧品をラインで使うのをお勧めします!(ラインって化粧水・美容液・クリームとか)

 

ではどうすれば・・

知識と経験のある人にカウンセリングを受け自分のお肌に合った化粧品を選び
使い方のタイミングやお手入れ方法をしっかり聞くことが大事です。
お肌の状態によってはいきなり化粧品をつけるよりもエステ等でお肌のベースの改善を
してからほうが良い場合があります!肌荒れの原因が体内かもしれませんしね!

どの化粧品を買うよりも

誰から買うのかが重要です!

お勧めはブログ等でカウンセラーの考えや人柄を知ってから問い合わせする方が良いです!
化粧品事ばかり書いている人は避けたほうが良いかもですね!

あっ!

そういえば!知り合いに良い先生が・・・・(笑)

カウンセラーの趣味や人柄がわかると会話も弾むし安心ですね!


聖子ちゃんかと思ったーーーーーーーーーーーーーー!笑

↓小百合先生のブログは面白いので見て下さい!↓
http://ameblo.jp/purinn–jeunesse

 

化粧品の事はもう少し詳しいのでまたブログで書きますね!

 この記事の投稿者

花井康成

花井康成

長久手 (愛知県長久手市)で株式会社タクミを経営しています。 エステ向け美容ディーラーとインボディの販売 ヨガスタジオ・パーソナルトレーニングジム・ネイルサロン アスリート、スポーツキッズ専門フォトスタジオ お気軽にお問い合わせください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1 follow us in feedly

ページ最上部へ