Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/takumi2020/takuminet.com/public_html/blog/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
奇跡の連続!子猫は無事に里親のもとへ行きましたよ!

奇跡の連続!子猫は無事に里親のもとへ行きましたよ!

こんにちは長久手市のダイエットのミカタ!タクミの花井です!

今日は娘が保護した子猫の話です!

3日ほど前に親父から夕方電話があり・・エンジンルームでニャーニャー言っとるからトヨタのサービスの電話教えろ!と電話があったのが始まりです。
エンジンルームから子猫が出てきた!もう遅いからとりあえず家に連れてきたからおまえどうにかしろと・・。親父を責めるつもりはないが娘がいなかったら多分その辺でリリースしただろう・・。
次の日、里親募集を開始!それと同時に沢山のアドバイス頂きました!
・ミルクは子猫専用のものをあげる
・離乳食をあげる
・病院に連れて行く
・里親探しの方法    などなど

まずは病院へ!正直嫌がられると思ったら・・なんとまぁ優しい・・・
可愛がってくれたり爪きってくれたり・・性別は男 2ヶ月程度と判明!
一通り検査してネコ風邪だったんで点眼もらって治療しました!
里親に出す前に性別と年齢どんな治療をしたかを把握するのが必要です。

 

そして・・本格的に里親募集

この投稿を見て経営者会の先輩が・・
里親見つかりましたか?
ちょうど猫飼おうとおもって愛護センターに里親募集を問い合わせてたんですよ〜
・・ってメッセージが!

また奇跡が!なんというタイミング!
エンジンルームに1日いても生きていた!
娘がいたので保護することになった!
たぶん野良なのに大きな病気もなかった!
身近な人で里親が見つかった!

すごく生命力を感じます!

もう一度動物病院へ連れて行き!検便が異常なしだったんですぐに里親の先輩に引き渡しに行きましたよ!助かりました!

 

里親の先輩の家に行く途中の車の中での写真・・・
033A5108

可愛いーーーーーーーーーーーーー!

 

 

無事に預けて一安心ですが少しだけ対処方法をまとめておきますね!

エンジンルームでの事故

エンジンルームにネコが入り込む事故は多いそうです。
JAFのHPを参考にしてください!
http://www.jaf.or.jp/qa/accident/trouble/16.htm

 

ネコを拾ったら

ネコを拾った時の対象方法です。知識がないとリスクがあります。
正しい知識で正しい対処したいですね。子猫のミルクは特に注意!

http://inumo-nekomo.jp/health/

 

里親募集

今回はツイッター→フェイスブック→里親募集サイト
の順番で募集する予定でした。理由はできるだけ知ってる人に里親になってほしかったからです。お世話していた娘から手渡ししたかったのもあります。
里親募集サイト
http://jmty.jp/all/pet-cat

 

動物病院

もし可能であれば動物病院へ行くことをお勧めします!色々教えてくれますし里親募集しているところもあります!あと病気や虫がいる可能性があるので先住猫との接触は病院の後で!
今回はいつもお世話になっている動物病院に連れ行きました!
いつも親切ですがいつも以上に親切にしてくれましたよ!
http://kaede-ac.jp/ かえでアニマルクリニック

 

そして最後に・・・
033A4798

 

033A4827

 

033A5078

 

033A5080

 

033A5098
皆様 ありがとうございました!きっと子猫は幸せになります!

 この記事の投稿者

花井康成

花井康成

長久手 (愛知県長久手市)で株式会社タクミを経営しています。 エステ向け美容ディーラーとインボディやオゾン発生器の販売をしています。 スタジオ事業としてタクミ卓球クラブ、タクミフィットネス、タクミエステサロンを運営しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ