Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/takumi2020/takuminet.com/public_html/blog/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 825
伝わる写真を撮りたい!無愛想カメラ買う!

伝わる写真を撮りたい!無愛想カメラ買う!

 

 カメラ

 ,

こんばんは花井です!

エクスマタイムズで岡本さんが撮った半端ない写真に影響され
カメラを始めようと思いカメラを買うことを決めました。

カメラのキタムラの青木さんのアドバイスもあり本日購入することができました。

IMG_0472

青木さんは私にカメラを売り込む事もなくただひたすらアドバイスをしてくれます。
そのうち青木さんから買いたいという気持ちが芽生え始めます。(笑)
でも青木さんは店頭業務ではありません。(笑)

本日、仕事で東京に行くのでお礼でもと思い連絡を取りカメラのキタムラ日本橋店へ
行きました。青木さんは4Fでサポート業務をしています。

忙しい時間帯だったので挨拶程度で済ます予定で1Fの売り場まで来て頂き、ようやくお会いすることができました!
もちろんSNSでつながっているのですぐに打ち解けカメラの話に!

岡本さんの写真がきれい過ぎてやばかった話や、カメラもやばい話など、話しが盛り上がります!なら素人の私には何がいいのか?って話になり・・・免許取り立てがいきなりクラウンにのると危ないし使いこなせない!まずはフィットあたりのカメラで始めるか・・・
初心者の上級クラスか上級クラスの初心者向けか・・・笑
(最上級車がクラウンと例える年代にも共感できますね 笑)

 

もうわけがわかりません。ここまで来るともう青木さんに任せますってなりますよね~

結果これを買いました。
IMG_0498
そうです!まさに高級車路線で初心者でもどうにか乗れる車と言えばMARKⅡ!
最近はMARK Xですが・・・。

予算の関係上レンズは普通のものにしてしましましたがとりあえず十分でしょう。

 

そして写真を撮り青木さんは仕事に戻っていきました!
IMG_0467

恒例の無愛想にも付き合ってくれました!
IMG_0468

たぶん青木さんがいなかったらカメラ買わなかっただろうなぁ~
青木さんは決して売り込みではなく使うシーンの話しやカメラの特性、使ってみての
感想のみで、私の立場になって考えて頂けてなんなら買わなくてもいいのでは?
とも言ってくれます。(笑)

 

もう青木さんのお勧めのカメラを買えたことの満足感でいっぱいで逆に感謝し始め・・最後は
買わせてくれーーーー!今日買わせてくれーーーーー!
青木さんから買わせてくれーーーーーーーーー!って感じでした(笑)
【注意】青木さんは店頭販売員ではありません。

 

高い買い物をするなら・・・
商品のこと(カメラ)を好きな人から買いたい
買ったあとも相談できる人から買いたい
私のことをわかっている人から買いたい

ってなりますね!これすべてSNSでつながることでカバーできますよね!

 

商品を買ったにも関わらず、売ってくれたことに感謝してしまうと言う、不思議な体験ができた一日でした!

 

最後にそんなカメラ買って使いこなせるの?って多くの方に言われましたが・・・

使いこなせなかったら・・・

売ればいい(笑)

やらないよりもやる事の方が大事だと思います!

 この記事の投稿者

花井康成

花井康成

長久手 (愛知県長久手市)で株式会社タクミを経営しています。 エステ向け美容ディーラーとインボディやオゾン発生器の販売をしています。 スタジオ事業としてタクミ卓球クラブ、タクミフィットネス、タクミエステサロンを運営しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ